生活と雑貨とカメラ

一戸建てを建てて思った事と生活雑貨について

パイナップル豆乳ローションで髭は消えるのか・・・!(鈴木ハーブ研究所)実験中

目次

 ヒゲに別れを告げたい

と、中学生の頃から考え続けていた私

(31歳男 妻と犬 同居)ですが

脱毛器(ケノンとかノーノーヘアとか?)は

  • 高い(嫁からの許可が出ない)
  • 痛そう(私、ほくろが多めなので特に)

なので手を付けずに毎朝電動シェーバー

たまに夜T字のカミソリで

終わることのない「ヒゲ処理」に追われていました

まだ少し追われていますが・・・(実験中なので)

 

朝剃ってもすぐ青髭(ヒゲ)になる

毎日毎朝ヒゲを剃っていてもお昼。いや、午前10時ごろには

青くなっていますよね。

寂しいですよね。 

コンプレックスですわ・・・

 

夕方こそ綺麗でいたいのに・・・

夕方こそ週末だったら外食だったり(若いころだったら合コンとか)

買い物して帰ったり色々あるのに

特に合コン前に青髭になっていた時は

コンビニで「ちょっとトイレ貸して(髭剃らせて)ください」と言いたくなります。

 

昔からあったパイナップル豆乳ローション

タイトルにはありますけど確か昔からあったんですよ。

1,000円弱ぐらいで当時高校生だった私(もうすでに青髭

は気になる程度で「どうせ効果ないでしょ」と思って手を出しませんでした。

その頃からT字カミソリとお友達でした。

大学生になってから電動をゲット

 

 

新商品の登場?

高校生の頃に見たローションとたぶん同じメーカー(鈴木ハーブ研究所)

が最近(といっても2年前ぐらい)に出したのが後で紹介する商品

その商品を使って本当にヒゲは薄くなるのかを検証しています。

実際には「抑毛ローション」なので「完全に消す」は難しいのかもしれませんが

「完全に消す」を目指して私は続けています。

そろそろ本題に入ります

 

 

髭のビフォー(汚くてすみません)

f:id:ucoms:20191128173746j:image

 週末にちょっと剃らなかったらもうこんな感じです(笑)

 

実験に使う商品がこちら

パイナップル豆乳ローションプレミアムモイスト 100ml

パイナップル豆乳ローション

 

 注文して届いた時の感想は

「ちっちゃ!」でした。

それだけ濃厚なのか・・・?

と思ったら標準商品の4倍濃度らしいです。

4倍濃度なので効果の実感も早いらしい

 

レビューは★4.5

新しい商品で口コミ数は少なかったですがアマゾンで★4.5でした。

悪くない数字ですね。

レビュー確認日(2019.11.28)

 

より効果を得るために(勝手に考えた)使い方

  1. 夜お風呂に入る時に逆毛剃りをする
  2. 風呂上がりにすぐローションを500円玉程度出して塗る
  3. 寝る前にコットンにローションを浸してヒゲに乗せておく
  4. 朝も髭剃り後に塗る

※特に重要なのは3番ですかね。

フェイスマスクみたいな感じにしてそのまま寝ます。
朝確実に取れていますが(笑)

 

途中経過がこちら!

途中経過(使用開始11日後)

f:id:ucoms:20191128165227j:image

 2019.11.21撮影

途中経過(使用開始18日後)

f:id:ucoms:20191128165244j:image

 2019.11.28撮影

 

どうでしょうか。

始めの写真はヒゲが伸びている状態だったので参考になりにくいかもしれませんが

11日目と18日目だけ見てもちょっと違う?

かな?

って感じですかね。

まだ継続して使用中ですが期待が持てそうです。

 

※撮影スタジオとかはないので撮りムラがあるかもしれません
ご了承ください。

 

 

今後も定期的に載せていきます。

 

 

 

 

興味のある方はこちらからどうぞ(^^)

<アマゾン> 

<アマゾン>パイナップル豆乳ローションプレミアムモイスト

楽天市場

<楽天市場>パイナップル豆乳ローションプレミアムモイスト

 

 

 

値段は少し高いなーと思いましたが「安物買いの銭失い」は嫌だったので

思い切って購入しました!

興味のある方は是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒゲの実験が終わったら指毛とかわき毛とか

「体毛」に関することすべてやってみようと思います。

ではっ!