生活と雑貨とカメラ

一戸建てを建てて思った事と生活雑貨について

犬、猫の飲み水用の器ってヌルヌルしてきません?

腐っているのかどうかは分かりませんが飲み水用の容器に水を入れてたら1週間ぐらいでヌルヌルに…

そこでこれを買いました。

 

水飲み



 

 

 

 

サイドに指を引っかける所が付いています。地味に良いところ

水飲み



パーツは全部で3つ

水飲み,3つのパーツ



ケージに置いた雰囲気がこちら

水飲みをゲージに置いた



以前使っていた物

以前はケージの網に取り付けるタイプの飲み皿でした。
1週間経つ前にヌルヌルしてきて週に何回も洗っていました。
地味に大変ですよね。
ペットボトルにつけるタイプなので500mlの容量が限界でした。

メリット

  • ヌルヌルしない(しずらい)
  • 1ℓも入る
  • 見た目シンプル
  • 洗いやすい

まとめ(買ってよかった)

まず、ヌルヌルしずらいのはすごいと思った。
今までのは気づいたらすぐヌルヌルしていた。これじゃあ愛犬が変な病気にかかると思うぐらいのヌルヌル…
電動で循環してフィルターを通してろ過するものもあったけど高かったし、わんちゃんの近くに電気機器があるのって不安じゃないですか?
ガジガジして感電するとか。(まぁそんなニュース聞いたことないけど)
あと高かったし(3,000円ぐらいはした)
あとパーツは3つ、しかもシンプルな構造なので洗う時(頻度は減った)にとても楽です。

 

いつも使ってる楽天市場に無かったので

アマゾンで「給水 dopet」って検索したら出ます。

 

愛犬の健康のためにも良い商品だと思います(^^)