生活と雑貨とカメラ

一戸建てを建てて思った事と生活雑貨について

爆速中古パソコンを買ってみた!快適快適(^^)

「中古 パソコン」って検索すると沢山出てきますよね。

↓悩んで悩んでこれを買いました。↓


 

 

 

 

実際の写真がこちら

f:id:ucoms:20190917062438j:plain

 

新品でもなくボロボロというわけでもなくといった感じ

f:id:ucoms:20190917062441j:plain

 

中古っぽいところ

「キーボードで打てないキーがある」とレビューにも多かったですが「O(お)」が打ちずらかったです。

「お」って使うじゃん~くそ~って思っていたら段々直っていきました。笑
今でもこのパソコンで記事作成しています。

ここが良い(HDD/SSDを選べる)

容量を上げるにつれて値段は上がりますが

16GBメモリでSSD960GBにしました。
もうね、めちゃめちゃ快適。起動早い、嬉しい。

「Oさえ打てれば100点!」って思っていたので100点です。笑

Microsoft officeは入っていない

キングソフトは入っていなかったので。エクセルだけ他で買いました。

ウイルスセキュリティソフトも付属無し

別で入れました。

バッテリーは少ない

「バッテリー60%保証」を選べましたが選択肢が多いほうがいいものが届くかな?という判断で保証はつけませんでした。
コンセント利用しかしないので。

まとめ(買ってよかった)

まず、速い!この一言に尽きますね。

値段も中古なので安い。

見た目を気にしなくて快適で安いものがいい!

とお考えの方は良いのではないでしょうか。

楽天で買いました。


 

 

楽天へのリンクです。
一度見に行ってみてください(^^)! おすすめです