生活と雑貨とカメラ

一戸建てを建てて思った事と生活雑貨について

カリモクを買ってみた。小指を打ったら折れるかと思うぐらい硬かった 涙

カリモク買っちゃった」→「カリモクってなに?」と言われ、買ったことを言わなくなった。

f:id:ucoms:20190913065424j:plain

カリモクって知らないんですかね

大学で建築学科に通っていてインテリアも好きだったのでカリモクって家具メーカーとしては超有名だと思っていたら違いました。
私の周りだけ?

そんなこんなでカリモクを買った

買ったのはリビングでコーヒーとか晩酌をする用の小さなセンターテーブル色はホワイトオーク
やっぱり丈夫です。それもかなり。何度か足をぶつけて悶絶しました(笑)
それだけしっかりした素材ってことですね。安価な家具屋さんには置いていないクオリティー

飲み物を置いた跡がつかない

水分の多いコップとかをテーブルに置いたままにしてしまって丸い跡が付いちゃうことありませんか?

晩酌したまま寝てしまったりすることがあるのですが、やっぱり素材がいいのか全く跡が付きません。さすがカリモク

カリモク60の子供用チェアー

フラッと立ち寄ったお店でKチェアのミニチュアのものでディズニーとコラボしている商品があって「世界に90台しかないんですよ」の言葉に即決してしまった(住宅ローンの魔術)
今では廊下の一角に大切に飾られています。
Kチェアのミニチュアは子供であれば普通に使えるし、なんといっても可愛い、やっぱり丈夫と言うことなしの商品です。
ちょっと値段は高いですが、贈り物に使っても良さそうです。

 

ではでは。

 

 

 

 

↓このサイトのまとめページはこちらから↓

「家を建てて思った事」 記事まとめ