生活と雑貨とカメラ

一戸建てを建てて思った事と生活雑貨について

ソファはL字?分離型?オットマン付?I型?

ソファって色々な形状がありますよね。うちはL字を買いました。

f:id:ucoms:20190904064300j:plain

ソファって形が色々あって悩みますよね。
素材とかもレザー、布、レザーテックスとか…

我が家はL字のレザーテックスにしました

L字にした理由
  • 足を延ばしたかった(テレビに向かって真っすぐ)
  • 憧れ(リビングの狭いアパートに住んでたから)
  • そのまま寝れる
レザーテックスにした理由
  • レザーだと冬に触れた時に冷たい気がしたから
  • レザーだと手入れが大変
  • 布だと夏暑苦しい感じがしたから
  • 布だと飲み物とかこぼしたら大変
  • レザーと布のいいとこどりをしていたから

あ、レザーテックスって知っていますか?
強度はレザーぐらい強くて、汚れにも強い、見た目はほぼレザー。

そんな素材があったんです。2018年ぐらいから発売されています。

説明は面倒なので「レザーテックス」でググったりヤフったりしてください。

 

まぁL字のレザーテックスですが

結果…

おおむね満足です

ちょっとサイズが大きすぎたかなと思ったぐらい。
販売開始されたのが2018年なので今では色々な形も出だしているのではないでしょうか。
ソファ購入をお考えの方は一度家具屋さんで見てみては!?

 

ちなみに買ったのは関家具のこのシリーズです。

 

www.relaxform.jp

 

 

 

 

まとめページはこちら